感謝のたまて箱 |
被災のニュースで、7人家族で自分だけが助かった17歳の女の子の
話が流れました。
妹さん一人以外はまだ見つかっていません。
寂しいし、夜になると毎晩泣いていたそうです。
友人と、叔母さんに支えられて、普通の生活をしようと努力している姿でした。
すごいと思ったのは、インタビューの間彼女はずーっと笑顔でした。
インタビュアーがその笑顔について、たずねたら、
笑顔でいればしあわせになれるから。よくなっていくから。
お父さんが希望していた農業を継ぐという夢があるそうです。
その笑顔をみて、人の強さと優しさを感じました。
素晴らしく美しいと思いました。
彼女の一部を見ただけなので、全てではないけれど、
きっと、被災した不幸ではなくて、希望を伝えたかったんだと感じました。
17歳の女の子に希望を見せてもらいました。
4月29日は本部で青木先生の講演会があります。
テーマは大震災から学ぶ「新たなヴィジョンの創作」
そして、心身が癒される実技のワーク
レイドウレイキはみんなと手を繋ぎ、平和を常に祈っています。
日本が今まで経験していない大きな災害に見舞われたのですから
大きな不安に包まれているのは仕方がありません。
こんな時だから、みなさんとレイキを分かち合って、力を合せる。
17歳の女の子とは別の方法で、希望の光を祈りたいと思います。
レイキ・伝授・アニマルヒーリング・エステ 柏市逆井駅徒歩4分 Mishow